ホーム<業務案内<100年カレンダー<活用法<法人のお客さま<営業マンの強力な武器として
営業マンの商談の前の「雑談」のネタとして、「100年カレンダー」は大きな威力を発揮します。一般的に、新米営業マンは、心に余裕がないためか、本題に入るまでの「間」をうまくつくれず、会話が続かなかったり、気まずい雰囲気になってしまうことが少なくありません。ところが、優秀な営業マンの多くは、場を和ませ、互いがリラックスできるように、いきなり「本題」に入るのではなく、商談前に、世間話やタイムリーなニュースなど気の利いた「雑談」を取り入れています。優秀な営業マンは話題のネタが豊富です。プレイベートから時事問題まで、緩急自在に話題として提供することができ、その話題を展開することができます。
上記のように、「100年カレンダー」は見る人に強烈なインパクトを残しますので、たとえ新米営業マンであったとしても、「雑談」のネタとしてご活用いただければ、話が盛り上がり、その後の展開がよりスムーズにいくということで多くの営業マンに好評を博しています。