組織で働く社員の思考や行動を決定づけるものが社風です。その社風を、理念や価値観の共有度合いを示す「組織の一体感」と自らの思考・判断で行動しようとする「個人の主体性」のマトリックスにより、4つの領域に区分し、分析するのが特徴です。「きら星」型、「組長」型、「一匹狼」型、「硬直」型のいずれかのユニークかつわかりやすい診断結果を基に、社風にダイレクトに影響する48項目の要素から、社風の現状を可視化・数値化することで、克服すべき課題を浮き彫りにします。
業種業態、企業規模、社員数に関わらず、法人である限り、すべてのクライアントに対して提供をすることができます。加えて、地域別、階層別、部門別、勤続年数別など、属性や切り口に制限はなく、一社一社クライアントの求めるニーズに的確に、また柔軟かつきめ細やかに対応することが可能です。まさに、クライアントにとっては、"オーダーメイド"に近い感覚が得られます。おかげさまで、私どもニューエアのクライアントからは高評価をいただいており、その後1年以内に実施されるクライアントが約8割を占めるなど、きわめて高いリピート率を誇っています。
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