ダイレクトミーティング


 はじめに

◇ダイレクトミーティングとは

よりよい会社づくりに向けて、外部からファシリテーション技術に優れた専門家を招き、社員と経営トップが話し合う場が、ダイレクトミーティングです。
ダイレクトミーティングとは、社員が自由に意見を言い合える「場」であり、いろいろな知恵を出し合う「場」です。
参加者全員が車座となって、膝をつき合わせて熱い議論が繰り広げられます。
「いま、困っていることは何か」「それを解決するためにどうすれいいか」など現実の課題解決に直結するテーマに絞り、参加者同士で知恵を絞り、解決策を模索します。「より良い会社づくり」について語り会う「場」であり、部門間で意見交換する「場」であり、現場の声を吸い上げ問題を明らかにし、解決策を全員でさぐる「場」でもあります。

ねらい
 
◇プロセスの進化に応じて「場」が変化する

ねらい

ページTOPへ戻るホームニューエアについて業務案内採用案内コラムお問い合わせサイトマップ| Copyright (C) 2002-2019 Newair Corporation.All Rights Reserved.