受講者ひとり一人が、自らが目指す着地点(1ヶ月後の目標)をまず設定します。次に、ファシリテータや
ゲスト、受講者同士の議論からヒントを得た解決策や具体策を営業現場で1ヶ月間実行します。さらに、講
義から講義までの約1ヶ月間は、各自のモチベーションの維持を図るため、またファシリテータや受講者と
気軽に質問ができるために、メーリングリストの活用の用途を広げ、突発的なトラブルへの対処策を考えあ
い、それぞれの成功体験や失敗体験などをオープンにし情報共有しています。各自が確実に実践効果を上げ
るために、目標設定・実行・検証の繰り返しを1年間愚直に続けるのです。
最終課題としてZERO−1では事前準備からはじまり、アポ取り、ヒアリング、提案、クロージングに至る
までの各社それぞれの営業プロセスを体系的にまとめ、社内で情報共有・または実践活用できる“生きた”マ
ニュアル作成を課せられます。日々セールスをする上での大事な心構えや考え方など、行動のよりどころと
なるものです。営業に配属されて間もない新人だけでなく、中堅社員やベテランが読んでも、参考になった
り、気づきがあったり、実践で十分に役立つクオリティにトコトンこだわります。
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