2016年度 プロ営業マン養成スクール「ZERO-1」 営業力"ストロングポイント"診断

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性別
年齢
勤務先本社所在地
役職
営業勤続年数
ビジネスモデル
主活動
1.仕事は楽しい Yes  No
2.自分は営業に向いている Yes  No
3.食べものの好き嫌いが激しい Yes  No
4.人の長所を見つけることが得意 Yes  No
5.フットワークは軽い Yes  No
6.服装や身だしなみには気をつかっている Yes  No
7.細かいフォローが苦手である Yes  No
8.クロージングは苦手 Yes  No
9.毎日、日経新聞を読む Yes  No
10.その場や相手にふさわしい話を自然にできる Yes  No
11.よく同じ失敗を繰り返す Yes  No
12.商談時、硬い雰囲気であってもほぐせる Yes  No
13.自分が話すよりも、相手に話をさせるのが得意 Yes  No
14.いつもバタバタと仕事に追われている Yes  No
15.数字に強い Yes  No
16.クレームを恐れない Yes  No
17.自分の取り扱い商品を隅々まで知りつくしている Yes  No
18.聞き上手と、よく言われる Yes  No
19.スケジュール管理が得意 Yes  No
20.相手がだれであっても、楽しい雰囲気をつくれる Yes  No
21.机の上はいつも散らかっている Yes  No
22.最終局面では、値引きが契約クロージングの決め手となる Yes  No
23.クレーム客をファンに変える自信がある Yes  No
24.仕事の段取りがいいね、とよく周囲からいわれる Yes  No
25.仕事が早い Yes  No
26.追い込まれないと、本気がでない Yes  No
27.商談時「聞く」より、「話す」割合の方が多い Yes  No
28.読書の習慣が根づいている Yes  No
29.議論は負けない Yes  No
30.交友関係は広い Yes  No
31.論理的思考が強い Yes  No
32.何ごとにも好奇心旺盛である Yes  No
33.物事を理詰めで考える Yes  No
34.考えるより行動する Yes  No
35.交渉は得意 Yes  No
36.商談時、顧客の質問に対して、ありとあらゆる回答例を想定している Yes  No
37.顧客ですら気づいていない潜在的な課題を見つけることが得意 Yes  No
38.数ヶ月先まで、朝から晩までびっしりと予定が詰まっている Yes  No
39.苦手な顧客がいる Yes  No
40.相手がだれであっても、懐に踏み込むのが得意 Yes  No
41.「営業は断られた時から始まる」と思う Yes  No
42.限られた情報であったとしても、先に結論を導き出すことができる Yes  No
43.勉強会や研究会に積極的に参加している Yes  No
44.異性にかなりモテる Yes  No
45.整理整頓が上手 Yes  No
46.いつも時間に余裕をもって行動している Yes  No
47.失敗や相手に断られることを恐れない Yes  No
48.人を動かすことに長けている Yes  No
49.根回しは得意だ Yes  No
50.チャンスとタイミングは逃さない Yes  No
51.契約後(購入後)のフォローを意識し、顧客からの信頼獲得にぬかりはない Yes  No
52.既存顧客または購入者からよく新規顧客を紹介してもらえる Yes  No
53.身銭を切ってでも、人脈づくりに投資している Yes  No
54.常に、相手の期待を超える提案を心掛けている Yes  No
55.石にかじりついてでも、ノルマや目標は達成する Yes  No
56.相手のホンネを聞き出すのが上手い Yes  No
57.公私問わず、相手が驚き、喜んでくれるサプライズを企画をよく行う Yes  No
58.商品販売時、相手に"買わされ感"を与えないように配慮している Yes  No
59.自社商品のデメリットばかりが目に着いてしまう Yes  No
60.ときどき「買ってください!」と頭を下げて、"お願い営業"するときがある Yes  No
61.見込み客とそうでない客の判別はすぐにできる Yes  No
62.顧客に、あなたの強烈なファンがたくさんいる Yes  No

 

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